FC2ブログ

【ふるさと納税】今年は豪華に今治タオル!

IMG_2661.jpg

おはようございます。

今回はふるさと納税についてです。
菅官房長官が導入したということで、総裁選を前にまたクローズアップされてきたので、そうか今年も残り3か月少しということで活用しました。

楽天SUPER SALEでふるさと納税も利用できると初めて知ったので、ポイント制度もしっかりと理解しなければと反省しているところです。
最初に小口の寄付をして、最後に大口の寄付をすると大きなポイントを得られます。

正直、この制度はどうなの?という気持ちもありますが、一方で私のような扶養家族のいない人はサービス以上の負担(これを言うときりがないのは理解していますが・・・)をしているのもあるわけで、もやもやした中、これまで限度額の半分ぐらい利用していましたが、セミリタイアを考えるとふるさと納税できるのもあとわずかなのかな、なんて思って今回はがっつり寄付しました。

小口の野菜や海産物、そして今回のメインは今治タオルです!
先日のセミナーで今治タオルがいいというお話があったのと、確かに日々使うタオルの満足度が高いといいなと、後は食料品もいいけど残るものも大事だねという感じでしょうか?

バスタオル2枚セット25,000円の高額商品(新居浜市へ寄付)ですが、昨晩届きました。
今日洗濯して今晩から使う予定ですが、触り心地は確かにいいですね。
今晩が楽しみです!!

そして、得たポイントを使って年末には毎年恒例のふぐ鍋セットを実家に送る予定です。

農林漁業に関する食料品へ寄付して生産者さんを応援もいいですが、今治タオルは残って日々満足度が高まる、そう考えると良い選択肢かもしれませんね。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
 40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をしならが、高配当株にも手を出したりして、資産形成・セミリタイアを目指しています。
 投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
 なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR