FC2ブログ

【雑感】あれこれ

IMG_3309 (1)

最近のあれやこれやをメモしておきます。
以前から、ブログの更新頻度が落ちているのは、歳のせいと完全にビフォアーコロナの仕事環境になったためでしょうかね?

平日は朝6時前にうちを出て21時前に帰ってくるという、会社に12時間、通勤で3時間、もうわけ分からんという感じでしょうかね?

そして、Gotoで旅行をしたり、高尾山に紅葉を見に行ったりと、その間に洗濯やら、なんやかんやらで貧乏暇なしでした。

旅行は、都民が感染拡大の原因なのか分かりませんが北海道でしたが、すすきのも行かずずっとぼっち呑みで、ぼっち行動だったので私は関係ないと思っています。

それ以外の時間は、移住のオンラインセミナーなんかものぞいていました。
北海道も移住のため札幌の状況を覗きに行ったのですが、北海道、長野、山梨、富山、石川辺りを考えているので、どうしようかな、なんてところです。

北海道は圧倒的な自然環境と家賃などの安さ、長野、山梨はやはり東京も近いしアルプスが凄い、富山も立山やら実家の京都にもアクセスできるなんてところでしょうかね。

資産の状況などを考えると、あと3年ぐらい、50歳手前でと考えたりしますが、この歳だとぼっち確定なんで、どうでもいいというか施設に入らないというか、孤独死というかそういうのを受け入れるなら、今の資産でも十分かな、なんて思ったりしています。

ま、そんなことより、前向きに考えると、こういう環境の時ほど私のような田舎暮らしの希望が当たり前のようになるわけです。
いずれにしろ、会社にはなんら期待していませんが、地方勤務の希望を出しつつ、聞いてもらえない可能性の方が高い残念な職場なので、自分で移住先やらいろいろと検討して、Gotoが使えるなら移住候補地に行きたいですね。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR