FC2ブログ

eMAXIS Slimさんのサイトにコメントが掲載されました!

IMG_3747.jpg


おはようございます、フェニックスです。

今回は、珍しく投資関連のお話です。

なんと、eMAXIS Slimさんというか三菱UFJ国際投信さんのサイトに私のコメントが掲載されました!パチパチパチ(匿名ですけどね・・・)

9月ぐらいに突然、担当者の方からメールが届いてFOY2019の投票時のコメントを使用させてくださいと依頼がありました。

私のようないち投資家のコメントが役に立つのであれば使ってくださいと返事して忘れた頃の12月に入って、新しいeMAXIS Slimのサイトが出来ましたと連絡がありました。

emaxis.png

てっきり多くの方のコメントと一緒に載るのかな、なんて思っていたのですが、40代の代表のような扱いです・・・

HPはこちらです⇒こちら

ポイントは、業界最低水準、持続可能な規模の拡大、そして投資家の育成・すそ野拡大ですね。

FOY2020でもその点を評価して投票しました。
私もブロガーミーティングも一度しか出ていませんが、運用者の現場を見せていただけるという貴重な機会を得ました。

低コストインデックスファンドへの各社の鎬を削る争いは評価していますが、運用会社が投資家の裾野を広げる活動も含めて高く評価しています。

本来は、コストがかかるので信託報酬等を下げて顧客還元すべきという想いもありますが、こと日本においては、教育は精神論が優先して経済観念が著しくかけている?という想いもあるので、金融庁だけでなく運用会社の活動も高く評価しているところです。

別に、eMAXIS Slimが絶対おすすめというわけではありませんw
素晴らしい仕組みを構築していると思いますが、最後は自分が理解できるのか、しっくりくるのか、というのが投資では重要と思っています。

コロナ禍の厳しい投資環境で改めて思ったのは、入口は人のアドバイスを参考にしつつ、自分自身で考え納得する、そうしないと投資は長続きしません。
そんなことを思いつつ、今後もeMAXIS Slimには今後も期待しています。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

あれはやらせじゃないんだ。てっきり社員が書いてるんだと思ってた

Re: タイトルなし

dedsさん、下の方に社員のコメントが載っていますよ。
Slimは、ブロガーミーティングもやってるし、FOYのコメントもたくさんあるのかなと。
プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
 40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をしならが、高配当株にも手を出したりして、資産形成・セミリタイアを目指しています。
 投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
 なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR