FC2ブログ

積立投資ってどうやればいいの?

前回は少額から積立投資ができることを記載しました。
では、どうやって投資すればいいのでしょうか?
私は、ネット証券をお勧めします。その理由は、やはりコストが安い点があげられます。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券などがありますが、私が利用するような主要なインデックス投資では正直どの会社でも変わらないと思っています。
それは、主要なインデックスファンドのコストは変らないからです。

楽天証券なら、楽天市場とのポイントの相互利用などもあるようです。また、口座開設時のキャッシュバックなどのキャンペーンもまちまちです。
SBI証券は、住信SBIネット銀行との口座融通などもありますので、自分好みのところで口座を解説すればいいと思います。

ちなみに、私はSBI証券で口座を開設しています。その理由はもう忘れてしまいましたが、ネット銀行の定期預金の高利率や、ノーロード(手数料なし)のファンドの本数など、十分満足しています。

デイトレーダーの人には、売買手数料などで微妙な違いがあると思いますが、インデックス投資家には大きな違いがないのかなと思っておます。
自分好みの口座を開いて、いち早く分散投資することをお勧めします。

読者の方で違うよ、ここがお勧めだよというのがあれば教えてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR