FC2ブログ

ボクシング(村田選手)を見て思ったこと

今日は村田選手の、プロテストが異例のTV中継です。
オリンピック金メダリストですが、正直プロで通じるのかと素人ながら思っていましたが、すごいですね!

投資の世界で言うと、アマでガンガン稼いでいた人がプロのファンドマネージャーになったという感じでしょうかね。
プロの世界でもやっていけそうな気がしますね。

これまでの努力もあるのでしょうが、素質もあるんでしょうかね。

こういう人は、勝負して大きく稼げることがあると思います。
しかし、仕事を持ちながら、常に相場を見てることができない方は、このようなプロのような方に勝負することは、情報量や、費やす時間において圧倒的に不利です。

誰がボストンマラソンで爆破事件があると予想できるのでしょうか?
こういう時に、短期的に勝負していると兼業投資家は大火傷する可能性がありますが、長期投資家は小さな火傷で済みますし、逆に長期で見るとそこが安値かもしれません。

ま、長期投資家は、長期的に企業が成長するという前提に立っているので、その前提が崩れるとつらいですけどね。

書き終わるまでに、村田選手プロ合格したようです。
おめでとうございます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR