FC2ブログ

日銀が量的緩和を決定したのに・・・?

日銀が国際等を買い入れる基金を11兆円増額して91兆円にすることを決めたそうです。
私には難しいことは分かりませんが、市中に出回るお金がその分多くなるようです。最近緩和期待が高まり、円安と株高のトレンドでしたが発表後に株価は下げました。
11兆円というのが、市場予測の10兆円と大きく変わらなかったためなのでしょうか?

でも1兆円多いというのはすごいと思うのですが・・・
やっぱり、各国の金融緩和策だけでは本当に株価は上昇トレンドになるわけでなく、実体経済が良くならないと、本格的な上昇トレンドにはならないのでしょうね。
インデックス投資家としては、どんな時でも市場に居続ける必要があると思いますが、リーマンショック以降何か明るい材料がないかなと思う今日この頃です。

ま、リーマンショックの時には今後3年ぐらいは日経平均は7,000円台かなと思っていたことを思うと、全然いいんですけどね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR