FC2ブログ

2013年上期ヒット商品番付発表

今日は呑んで帰っているのでいつにもまして、グダグダブログです。
東の横綱が「高級時計・宝飾品」西が「住宅ローン」らしいです。

すばらしきかな、アベノミクスというかんじでしょうか。
株価上昇に乗って富裕層が高額商品を購入し、小市民は金利上昇と消費税増税に急いで住宅購入に走っているということでしょうか。

私も、給与は下がっていますし、大手のように賞与は上がる見込みもないですが、株の上昇の恩典を受けているので、家電の買い替えは考えています。

デフレはよくないのは理解できるので、1人が10,000円使えば6,000万人とすると6,000億円になります。
10万円使えば6兆円と大きな経済効果になります。

給与も増えてないし消費にためらう気持ちも分かりますが、もしかすると巡り巡って給与に反映されるのかもと淡い期待があります。

うちらに反映されるのは、3年後・・いや5年後ぐらいでしょうか?
でも、アベノミクスが上手くいかないと、給与は下がらざるを得ないしな・・・

小市民ですが少し使って貢献しようと思います。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR