FC2ブログ

FRB出口戦略を探る

FRBのバーナンキ議長が金融緩和の出口戦略について明らかにしました。
結果的には昨日は米国だけでなく日本まで株価を下げたようです。

出口戦略を図ることはいいことだと思っています。
ただ、本当にこの時期がいいのかは将来にならないとその評価は分からないと思います。

出口戦略を明らかにしたことにより、株の下落や長期金利の上昇により逆に景気を冷やす恐れもあります。
日本株には米国金利の上昇によるドル高と、金融緩和によるリスクマネーの縮小という両面があります。

市場は今のところ、リスクマネーの縮小に反応しているようです。

いずれにしろ、FRB主導による景気回復から本格的な回復につながってほしいものです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR