FC2ブログ

もうすぐ夏のボーナスですね!

もうすぐサラリーマンにとっては唯一の楽しみ?のボーナスですね。
既婚者の方は、ここぞとばかりにおこずかいの確保に走るのでしょうか。

アベノミクスのおかげもあり、上昇が見込まれる方もいるようですね。
うらやましい限りです。
うちは、下落予定です...

と言っても大方の方は現状維持か下落なのではないでしょうか?
上昇するのは一部の大手企業の方か景気のいいベンチャーの方でしょう。

小市民は大手が景気良くなって消費に回ってからでないと給与に反映されないので仕方ありません。
そうは言っても出るだけ感謝です。

私は投資準備資金の確保でほぼなくなってしまうのでしょうか。
月々の手取りが20万を切っているので積立投資資金月8万円を確保するのも結構大変です。

家賃や保険、携帯代等でほぼ半分がなくなってしまいます。
長期投資家も楽ではないですし、足りない分はボーナスで補充せざるを得ません。

しかし、今回か冬のボーナスでは冷蔵庫とレンジを新調したいと思っています。

消費税の増税前に、省エネ機能の低い20年前の家電を買いかえるべきだと思っています。

日経の調べでこちらは投資に振り分ける方も多いようです。

いいことですね。
消費、投資にお金が回らないと経済はよくなりません。

うちは、ボーナスは減っていますがかろうじて私の投資損益は、今のところボーナスの2-3カ月分の含み益があります。これも、苦しい中でうちの業界では先細りだということで、大手の上場株に投資してきたおかげだと思っています。

すべてがリスクヘッジであり、分散投資だと思っています。
給与が上がるような大手にいれば、仕事に専念した方が手っ取り早いとは思いますけどね・・・

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR