FC2ブログ

2013年6月の資産状況

2013年6月末の資産状況です。
ポートフォリオは散々たる結果です。
日本株が上昇した影響もありますが、野村証券の口座を整理した時にポートフォリオも考えずに日本株を追加購入したのが原因です。

以下が私のポートフォリオです。
無題

外側が目標とする比率で、内側が実績値です。

次に、投資評価額(時価)の推移と、損益率の推移です。
評価額は08年末を100として評価しています。
毎月の積立額も年々変わっていますし、失敗した新興国ファンドの売却損等は含まれていないので、純粋な分散・積立投資の実績とは異なります。
普通に行けば評価額が500程度になるはずですが、大幅に増えているのは積立額が増えている影響もありますので、その点も考慮してください。
また、先ほども書きましたが別口座の売却資金で追加購入したのも、高値掴みになっているため損益率も悪くなっています。

無題1

改めて見直すと、投資を始めてから11年ごろまでは新興国株の比率が高かったようです。
当時よりは良くなっていますが、早急にリバランスしないといけないですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR