FC2ブログ

NISAへのネット証券各社の比較

3連休を利用して、NISAへのネット証券各社の対応を比較した表を作ろうかと思っていました。
でも、インデックス投資家にとってはあまり意味がないと思って、作成を止めてしまいました。
期待した方すいません。

その理由は、既にノーロードの主要インデックスは各証券会社が扱っており、インデックス投資家にとってはあまり意味がないと思いました。正直、保有しているネット銀行口座などを考慮すれば十分かと思います。
あとは、証券会社のキャンペーン内容によるんですかね。

ポイントは、自分が投資する商品が低コストで投資できるかさえ確認できればいいのではないでしょうか?
個人的には、NISA口座内でも損益通算できないので積立に向いていると思います。
当然、大きく利益が出た時のメリットは損なわれますけどね。

いずれにしろ、NISA専用に口座を開くのではなく、長い目で使い勝手のいい口座を開くのがいいのではないのでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
 40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をしならが、高配当株にも手を出したりして、資産形成・セミリタイアを目指しています。
 投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
 なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR