FC2ブログ

NISA口座決定

NISA口座の開設先を決定しました。
結局はSBI証券にしました。
今日郵送しようと思っていましたが、バタバタでできませんでしたが・・・

理由は、正直ありません。
5年の付き合いがあるのと、この前書いたように大手ネット証券では主要ファンドの取り扱いに差がないこと、ネット銀行もSBI住信を利用していることでしょうか。

あまり参考になりませんね。

では、NISA口座を利用しない方がいい人はどんな人でしょうか。
それは、投資損失が溜まっている人ですかね。
年間投資額が100万程度なのに50万近く損失があれば、繰越損失がなくなってからでいいでしょうね。

あとは正直思いつきませんが、短期売買の人も向かない気がします。
それは、上手く上昇すればメリットは大きいですが、損失を被ると損益通算できずに塩漬けになってしまいます。

でも、ブログを見ているとSBI証券から勧誘があった人もあるようです。
私の資産規模では一切かかってきませんけどね・・・残念。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
 40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をしならが、高配当株にも手を出したりして、資産形成・セミリタイアを目指しています。
 投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
 なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR