FC2ブログ

10年に1度、100年に1度、リスクは・・・

台風26号が近づいていますが、皆さん大丈夫ですか。
関東地方は、明日朝がピーク見たいです。10年に1度という大型台風のようです。

10年に1度、100年に1度というのは甘く見てはいけませんよね。投資でも、災害でも。
リスク管理は、重要ですね。


台風であれば気象庁が予測してくれるので、ある程度前もって予防することが可能です。
でも、投資では難しいですね。
災害は守ることに徹すればいいですが、投資では売却して逃げるべきか買い進むべきか悩みます。

アベノミクスで資産を増やしている方も多いと思いますが、このような状況の時ほど改めて投資資産の分散を考えるべきなんでしょうね。

私を含めて、軽減税率に合わせて売却を考えている方には、リバランスのいい機会なんでしょうね。
米国の財政危機、新興国の低成長と、10年に1度でなくてもリスクはいっぱいですからね。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR