FC2ブログ

さばラバさばラバ~

最近おかげさまで忙しい日々を過ごしています。
アベノミクスの影響を受ける業種でもないし、大手でもないので基本給が上がるとかボーナスが上がるということはしばらくないでしょうが、こればかりは気長に待つしかありません。

というか、よく考えるといろんな本を読んでうちの業種には先がないと考えて、転職も難しい以上金融資本は分散すべきであろうと言う強い危機感のもと、なけなしのお金を投資に回すことにしました。
結果的には今のところ上手くいっていますが、米国経済もいいような悪いような、よく分かりません。

金融緩和による株価上昇のようですが、果たしていつまで続くのか不安があります。
いずれ金融緩和は終わるものですよね・・・

そうはいいながらも、ほかに対処すべき方法も分からないので、少し出る残業代は半分は自分の自由に使い残りは投資軍資金に回したいと思います。

ところで表題は、先日仕事で銚子に行った時食べたさば鮨があまりに美味しかったので調べると、サバのお祭りがあるようです。新鮮なため、酢でしめるのではなく、ほぼそのままの味で美味かった。

詳しくはこちらです。
個人的には、月1度くらい1万円程度で遠出をしたいと思っているものの、根がずぼらなので全然実行できていません。
仕事ながら、遠くに行くと新たな発見や美味しいものに出会えるので、そのようなお金は無理のない範囲で確保すべきだと思いました。

皆さんも投資を長く続けるためには有意義なお金を使ってくださいね。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR