FC2ブログ

JPX日経インデックス400

JPX日経インデックス400が来年1月から算出開始されます。
ROEをスクリーニングに加えているということで気になる指標です。
詳しくはこちらを参照してください。

当該指標を利用したファンドやETFも将来販売されることが予想され、GPIF(年金基金)も活用することが想定されているようです。
個人的にも期待している指標です。

でも、2006年からのTOPIXとの比較では1%ほど上回っているだけです。
しかし、資料では累積超過リターンでは6%以上上回っています。

これは楽しみかもしれませんね。
指数連動型なので、低コストのファンドに期待したいですね。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR