FC2ブログ

なぜか私が売却すると株価は上昇する

最近保有ファンドなどを売却しています。
リレー投資が基本ですが、つい売却した値段より安く買い戻したい気持ちがあって、買い戻せないうちに株価がぐんぐん上がっています。

つい欲をかいたばっかりにという感じです。
仕事も何でもそうですが、基本に忠実にやらなければいけませんね。

でも、アベノミクスさまさまですね。
これほど円安・株高が進むとは1年前は考えられませんでした。

これからが日本の真価が問われるのでしょうが、まだまだ金融緩和と米国の力強さに助けられている気がします。
ということで、いずれ下がるのを待ちたいと思います。

でも、大手は今年の冬のボーナスも大幅増加というニュースをあります。
何だかんだ言って、大手は強いですね。うらやましい・・・

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR