FC2ブログ

GPIFが積極投資へ

GPIFが積極投資に走るようです。
日本政府が脱デフレに向かう中で、方向性は正しい気がします。

でも、プロを雇ってオルタナティブ投資に走るのはどうなんでしょうか。
高報酬は、利益が出ていればいいのですが、大きく損失を被っても負担するのは我々です、

いきなりそのような方向に走るのではなく、インデックスなどの株式投資割合を高めるだけでいい気がします。

とういうか、なぜ未だに厚労省がGPIFの管理なんでしょうか?
これまでのとおり、奴らのおかげで年金不安が高まっているのに、こんな奴らの任せるべきなんでしょうか?

AIJUにだまされたのも多くが厚労省のOBの金融知識もない奴ばかりです。

何か最近忙しいばかりで、給与も上がらない状況でつい愚痴ってしまいました。

早くセミリタイヤしたいなー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR