FC2ブログ

またしても首都圏は大雪に

今日、今年2回目の大雪に見舞われました。
こういう時に、首都圏の交通網の脆弱さを痛感します。

今日は早く帰ろうと思っていましたが、急きょ打ち合わせが入ってしまい、結局7時過ぎに退社しました。
で、中央線が途中に30分以上も止まったため、2時間以上もかかって最寄り駅に到着し、バスは長蛇の列だったため30分以上かけて自宅に到着しました。

グッタリですね。
慣れていない分、雪への対応は大変です。

一人身の場合は、食料の確保が大切です。ある程度は確保していますが、飲料水や食料は大事です。
改めて思い知らされました。

あと、やはり通勤も2車線使えるとこがいいですね。
若い時は、もう少し都内に住んでいたので、JRと地下鉄が使えました、
当然、家賃も高かったですけどね・・・

それと一緒で、資産運用も、分散ですね、やっぱり。
1つがだめでも、もう1つがあるというのは安心ですね。
リスクの分散ですよね。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR