FC2ブログ

インデックスファンドの比較表

羽生君がやってくれましたね。
金メダル、おめでとうございます。
震災を乗り越えた、19歳素晴らしいですね。

Legend葛西選手にももちろん期待しています。

ところで、最近NISAや金融庁の回転売買の自粛を求めていることの影響もあるのか、大手証券も低コストのファンドを出しています。
以前、東京三菱UFJがe-Maxisシリーズを出した時は衝撃的でしたが、気がつけば今は大手も結構だしています。
ということで、今はどこがいちばん低コストなのか気になるとこですね。

本来なら自分で調べるべきですが、モーニングスターさんが調べてくれているので紹介します。
こちらです。

三菱UFJや三井住友だけでなく、みずほが意外と頑張っています。
何がいいかは、やはり低コストだと思いますが、自身の証券会社での取り扱い状況や趣味で選んでいいと思います。
いずれにしろ、NISAを契機にこれだけ大手が入ってくるとインデックスの広がりや、より一層の低コスト化にも期待できます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR