FC2ブログ

黒田マジックはいつまで続くのか?

なんでか分かりませんが、株が上がっていますね。
日経平均が450円も上がって、日経平均が14,843円となっています。

先ほど帰ってきて、晩御飯を食べながらネットを少し見ただけなので、詳しくは分かりませんが黒田マジックがさく裂したのでしょうか?

個人的には、想定の範囲内ということですが、消費税増税後の経済下振れの指標が出れば、かなり強力な追加緩和を行うのではないかと思っています。

それにしても黒田総裁は、アナウンスが上手いのでしょうね。
東京五輪のプレゼンもそうですが、いかに市場にポジティブな印象を与えるのかが大事です。

これまでのように、あれもやったけどダメ、これもやったけどダメというような、官僚的な発言ではだめなんでしょうね。
黒田総裁も、官僚出身ですが、この人が特殊なのかは分かりませんが、しばらくは黒田マジックが時間稼ぎしてくれる気がします。

TPPも大詰めで、未だに国の未来を考えない族議員が既得権益を守ろうとしています。
そう言いつつも、私はコメが大好きで、安い外国米より国産米を買うつもりです。

もっと、日本食、日本の農業に自信を持つべきです。
10%円安になれば、関税を維持しなくても、外国の食糧は10%高くなるんですから・・・

大局的な観点に立つ政治家がいないのには、つくづく悲しいものです。
早く、政治家を半減して、その分年金に回してくれないかな。

飲みながらブログを書くと、過激になるのでこの辺で、お休みなさい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR