FC2ブログ

駆け込み需要がすごいらしいけど・・・

今日まで、地方に出張していたため少しブログをお休みしていました。
普段より少し早く帰ってきたので、いろんなニュースを見ていると、多くの番組が駆け込み需要を取り上げていました。

実は私も、この前の日曜日に家電量販店を訪れました。
その時感じたのは、特に洗濯機や冷蔵庫売り場の人が以上に多かったということです。

これは、私が普段から気にしているところなので、その他ももしかしたら多かったかもしれません。
いずれにしろ、家電だけでなく、保存がきく食品や化粧品、日用品も駆け込み需要が旺盛のようです。

これは、小売店がの多くが外税表示を既に打ち出しており、3%分を転嫁することを明らかにしていることからも、納得できる消費行動です。
でも、これだけ激しいと、増税後の値下げもある気もするし、ロシア問題もあってロシア産の食料品は上がる気もするし、悩ましいですね。

想定以上に消費が落ち込むと、株価にも悪影響があってBOJの追加緩和もある気もするし・・・
悩ましいですね。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
 40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をしならが、高配当株にも手を出したりして、資産形成・セミリタイアを目指しています。
 投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
 なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR