FC2ブログ

毎月分配のデメリット

投資信託の毎月分配のデメリットはこれまでも述べてきたので。細かな話はしません。
日経電子版に「投信分配金で自滅 もうかるチャンスが逃げていく」という記事が出ています。

こちらを見ていただくと分かると思いますが、毎月分配型はデメリットが大きいです。
特に、若い長期投資目当ての人には、毎月分配のメリットはありません。

ただ、記事にもあるように、人間は目先の利益に踊らされます。
私も実際そうですね。目先の利益に踊らされますし、配当はうれしいものです

ただし、配当はすべて投資原資にしています。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR