FC2ブログ

金への駆け込み需要は正解か?

今日も残業で、1時近くに帰ってきたのでこんな時間にブログの更新です。
12時を過ぎると、バスもなくなって、タクシーに長蛇の列です、
そんな時もぐっとこらえて、20分歩いて帰ります。

そうやって、投資資金を確保しています。
長い目で見ると、この1,000円ほどの差が10年、20年になると大きな差になると信じています。

新聞などでは、増税前に金への駆け込み需要が起きているようです。
単価が高いため、3%の差は大きいですが、周りに流されてはいけません。

この前も書いたように、ドル建て価格は下がっています。
金価格と金利の関係についてこの前ブログにも記載しましたが、FRBは金利上昇を予定しています。
金利上昇局面では、金価格の下落が想定されます

なんて思っていたら、日経電子版に豊島さんがコラムを書いています。
ここで見るのは、大手外銀が金価格予想を1,000ドルから1,100ドルに下げていることです。

やはり焦らなくてもいい気がします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR