FC2ブログ

NISA口座初公開!

NISAが始まって3か月、結局どうしたものかと思いつつも、これまでとほぼ同じ積立にしています。
ただ、一部信託報酬の安いものに切り替えました。

3月末がアップできるか分からないので、今日アップします。

nisa.png


先進国株比率が高いのは、積立でリバランスを行っているためです。
また、聞いたこともないファンドがあると思いますが、投資を続けるための遊び心(サテライト投資)です。
高い手数料のためマイナスになっていますが、VIPやEMEAはこれまでの積立では30%近いリターンを得ています。

EMEAはロシアの影響で大きく下げているようですが、しばらくは様子見で買い続けます。
あまり、皆さんの参考になりませんが、現状報告です。

NISAは、5年という時限措置ですので、資産分配型も考えたのですが、とりあえずの現状です。
今後どのような投資スタイルがいいのか、制度の変更があるのかにも注意しながら考えたいと思います。

あまりお勧めできるものではないですが、投資も仕事も遊び心が必要で、インデックス投資家でもこんなものでもいいんだと思っていただければと思います。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR