FC2ブログ

インデックス積立投資家に女性はいないのか?

先日仕事で、札幌に出張に行く機会がありました。
一応、一泊はできましたが、あまり余裕もなく、夜飲んだ後にラーメンを食べ、朝帰る前に空港でラーメンを食べました。北海道は、かれこれ10年ぶり?ぐらいなので、少し無理をしました。

こちらが夜食べた、確か信玄というお店です。
写真sinngenn

こちらが空港で食べたラーメンです。
写真 (1)kuukou

こちらが、コンビニで売っていた地ビールです。
写真otaru

夜は、地元の人に連れて行かれて楽しいお店にも行きました。
普段はいきませんが、せっかく来たのでということです。

金銭的にはどうかということもありますが、結婚しているわけでもないので、何ら問題はありません。
一緒に行ったやつらが結婚しているのかは、謎のままです。

こんな記事を書くのかはどうかとも思ったんですが、気がつくとインデックス投資家って女性がほとんどいない気がします。
少なくとも、私のブログを訪問される方は99%男性のようです。

インデックス積立投資って、女性にも向いている気がするんですが、ブログをされている方が少ないだけなんですかね?

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

確かに男性の方が多いと思いますが、女性の方のブログも結構よく見かけます。

意味しんな所へ行かれたのでしょう

男組ブログかもしれませんねえ。結婚式で北海道に言ってした町の市場で買った3匹1000円の毛ガニを思い出しました。23歳で全くの金なしだったけど、毎日夢を追いかけてました。

クロスパールさん
コメありがとうございます。
そうなんですかー?
私のブログがあまり女性向けではないんでしょうかね。

たんちんさん
真面目にコツコツだけでなく、たまに息抜きがないと続かないですよね。
北海道は、やっぱりいいですね。
プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR