FC2ブログ

マスコミの大罪

私は、マスコミから情報を得ていますが、マスコミを信用しているわけではありません。
ある意味、現状を批判するのが商売で、顧客である民間批判ではなく、政治家と公務員批判が大衆受けするということで、そこに集中しています。

そう言いつつも、私も新聞等で書いてあることをついそうかなと思って、行動しがちです。
でも、安部総理頑張っている気がします。
今回の拉致被害者のこともそうですし、法人税減税も努力しているように思えます。

でも、あんまり褒めないですよね。
少しぐらい、褒めてあげればいいのに。
これまでも、マスコミは人の上げ足を取ることに懸命で、政治家が短命なのはマスコミのせいだと思っています。
一部のろくでもない人を除けばですが。

そして、業種別の給与もマスコミは何故か出ません。
おそらく、数千万の人がざらなんでしょう(単なる僻みですが)。

なにはともあれ、客観的な判断が求められている気がします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

有権者がしっかりする

私も安倍さんを支持しています。2年前の年末にたかじんさんの番組に出てました。一度不遇を味わったことが財産になっていると思います。橋本さんも応援してます。良い悪いは別にして改革をすると抵抗勢力の反対があります。

Re: 有権者がしっかりする

たんちんさん、コメありがとうございます。
ブログ用に、大それたタイトルになりましたが、いい時にはいいって言ってあげないとダメな気がします。
安部さんが、上場企業トップなら今頃、1億円ぐらいの報酬を得てもいい気もします。
日本人は褒めるのが上手くないんで、ほめて伸ばせば国もよくなるのかもしれません。
もちろん、そのためには、有権者がしっかりしないと、ダメな政治家がのさばることになってしまいますよね。

> 私も安倍さんを支持しています。2年前の年末にたかじんさんの番組に出てました。一度不遇を味わったことが財産になっていると思います。橋本さんも応援してます。良い悪いは別にして改革をすると抵抗勢力の反対があります。
プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR