FC2ブログ

今年はグローバルREITが勝ち組?

気がつけば今年もあと1月ほどですね。
皆さん今年の投資はどうでしたか?

普段は毎年の資産別の損益なんてあまり気にはしていません。
ファンド別にマイナスかプラスぐらいは見ていますが、あくまで積立て始めて以降の損益ぐらいです。

今年はNISA元年なんで、資産別の損益が分かります。
NISAは完全に毎月定額を積み立てています。
ただし、積立日は資産別に異なっています。

例えば日本株は10日、グローバルインデックは25日とった具合です。
大きな意味はありませんが、リーマンショック以降の気休め程度です。
米国が上げれば日本株も上げるという傾向が強かったんで、気休めに積立日をずらしています。

本題ですが、グローバルREITが今のところ19.87%とトップの上昇率です。
日経インデックスは14.69%と5ポイント近く差があけられています。

面白いのが、サテライトで投資しているひふみプラスが9.44%と5ポイントインデックスを下回っています。
期待していたんですけどね~

その他のサテライトもほぼ全滅ですね。
来年は素直に資産4分割(プラスREIT)にしますかね。

グローバルREITは過去の投資で見ても76.32%と驚異の伸びですね。
もっと投資しとけばよかったな・・・(国内や海外株式はETFにリレー投資しているのでよく分かりません)。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
 40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をしならが、高配当株にも手を出したりして、資産形成・セミリタイアを目指しています。
 投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
 なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR