FC2ブログ

ヘッジファンドもランダムウォークに負けている~GPIFの進むべき道は~

ヘッジファンドってすごいと思っていませんか?
色々な金融工学を駆使して、最高のパフォーマンスを目指しているイメージです。
一方で、成功報酬が高いイメージです。

米国の最大の年金組織であるカルパースも、ヘッジファンドに投資しているとあって、勝手ながらすごいパフォーマンスかと思っていました。
しかし、カルパースなどは、ヘッジファンドへの運用を見直すそうです。

高い手数料を払っているのに、SP500の指数を下回っているそうです。
結局はヘッジファンドですら、インデックスにかなわなかったということですかね?
頭のいい人ですら、市場のランダムウォークを読めなかったということですね。

翻って、日本のGPIFはどうなんですかね?
よく分からんヘッジファンドかなんかのパートナーをCIOに迎え入れていますが、いかがなもんですかね・・・

私が年収1,000万円で、4資産インデックスとREITに投資します。
そういっても、経済感覚の一切ない厚労省の官僚には分からないんだろうな~


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
 40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をしならが、高配当株にも手を出したりして、資産形成・セミリタイアを目指しています。
 投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
 なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR