FC2ブログ

原油安が株安を招いているのか?

安部政権の信任を受けているのに、株安が止まらないようですね。
今日は少し上げたようですが、それにしてもさえませんね。

原油が安くなると、企業の製造コストも下がるはずです。
ましてや、資源国通貨が下げて安全資産とされる円に資金が回帰しているという解説のようです。

でも、円高で原油安だとますます製造コストも下がる気がしますがどういうことなんでしょうか?
いずれにしろ、ロシアやインドネシアの資源国に大きな影響を与えているようです。

今回の株安を受けて思うのは、世界のマネーの動きが早いということと、想定外のリスクへの対応です。
今年初めは、記憶ではEUリスクや米国利上げリスク、中国の減速懸念だったような気がします。
わずか1年で原油リスクが出てくるとは思いませんでいた・・・

ロシア通貨安が、アメリカの思惑なのかよく分かりませんが投資は分散すべきだと改めて思いました。
リスクはコントロールできるはず?です。
1点投資は儲かればいいですが、リスクも高まります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR