FC2ブログ

Merry Christmas!!

今年もさびしいクリスマスです。
こういう時ぐらいは、そばにいてくれる家族などを大事にしてほしいと一人身の私は思います。
不満がありつつも共に過ごせる人がいるのは羨ましくもあります・・・
お金は大事ですがプライスレスなものがあるのも確かです。

努力もしてないのでこの結果を受け入れるしかありません。

で、今日の日経にジムロジャーズ氏の記事が載っていました。
そこで述べているのが、
①遅くとも2016年にはマネーが収縮する
②新興国では中国はうまくやりロシアは絶好の投資対象になるかもしれない
③日本株には長期的にはかなり悲観


ということです。
さらに、20歳以下の日本人なら日本を出ていくとも述べています。
これは金持ちの正直な感想なんで性根。

昨日安全資産の割合が高いと述べたばかりですが、これほど著名な投資家もマネー収縮に危惧しているというのは参考にすべきですね。
NYダウが最高値を更新するにつれ、ますますリスクに備えるべきとも思いますが、どこまで上がるのかも見えません。

年末によく検討しますが、今日のロジャーズ氏の発言はテイクノートすべきですね。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR