FC2ブログ

やはり分からないものには投資しないこと

昨日のブログデモ書きましたが、投資の基本は自分に分かるものに投資するということです。
今は、個人投資家でもいろんな商品に投資できます。
正直、多すぎて迷いますね。

つい、証券会社などの言うとおりに買いたくなるものです。
そんなあなたのために、日経電子版で大江さんが「金融機関のせいにする投資家になってはいけない」という記事を書いています。
無料でも会員登録していれば読めます。

投資に正解はありません。
今回のような上昇相場ではリスクをとって投資するのもありですし、インデックス投資もありです。

ライフステージに合わせて、それに見合った投資が必要です。
やはり、自分で基本的な知識を持って、投資する必要がありますね。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR