FC2ブログ

賃金上昇が消費拡大に結び付くのかな?

株価は上昇しているし、企業の業績もいいようですね。
政府も交えて、賃金ジョイう章が見込まれているようです。

でも、本当に賃金の伸びが消費に結びつくのか疑問です。
おそらく年収、1,000万超の人と、400万位かぐらいの人は消費に回すんでしょうね?

でも、それ以外の大半の人は貯蓄や投資に回すのではないでしょうか?
私は、使いたくても、国の年金制度に対する不安の方が大きいです。

給与が上がるのか分かりませんが、一般庶民の感情は老後の不安の方が大きいのではないでしょうか?
賃金上昇もまばらな中で、本当の意味で経済活性化につながるのか疑問です。

年金不安を買えない以上、消費に結びつかないと思うのは私だけですかね~

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR