FC2ブログ

やはり諸悪の根源は厚労省だっ!!

テレビ東京のWBSを見ています。
医薬分業について取り上げられていますが、あきれてものも言えません。

常々思うのは、弱者保護という政策です。
その大義名分の名のもとに、非効率、経済合理性のないものがまかり通っています。


本当に必要であれば仕方ないですが、薬局などは儲かるはずです。
暇そうに、患者を待たして処方するだけで千円もらえる、保険があるのでそれだけで五千円の収入です。

いい加減、医療も年金も経済のプロが運営を考えるべきです。
弱者保護の名のもとに、医者や薬剤師が儲かるなんてことはあり得ません。

弱者保護の従事するなら、医者も薬剤師もボランティアで介護に従事すべきです。
介護従事者が低賃金なのに・・・とつい思ってしまいます。

これも昔からの利権なんでしょうね。
安部総理頼みますよ、本当に。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR