FC2ブログ

4月に突入!新入社員に捧げる!!

気がつけば4月になりましたね。
会社に行く途中、近くの大手企業なんでしょうか、大勢の新入社員らしき人がスーツケースを引いていました。
ほほえましいですね、私がまっとうな人生を送っていたら、これぐらいの子供(少し早いでしょうが)いるのかと思ってしまいました。

楽しみよりも、苦労して気づつくことの方が多いかもしれませんが、頑張ってほしいものです。
一人身の私が言うのもなんですが、厳しい仕事でもいい上司や同僚に恵まれると何とかやっていけます。
是非、目標となる先輩、上司を見つけて欲しいと思います。

そして、どこでもやっていける力をつけて欲しいと思います。
あなたのために、会社は莫大なコストをかけて教育しています。
でも、どこに行っても活躍できる視点を持って吸収すれば、きっと今の会社で活躍できるはずです。
そして、どうしようもなくなった時にその身に付けたスキルが役に立つはずです。

そして、謙虚になって欲しいということです。
たまに、給与に見合った仕事しかしないとの賜る、優秀な新入社員がいます。
その通りではありますが、あなたが純利益で1,000万以上稼がないと間接費も考慮すると回収できていません。

ワークライフバランスも大事ですが、若い頃には小さな考えにこだわらずに邁進してほしいと思ったりもします。
少し古い考えなんですかね・・・

いずれにしろ、活躍されることを期待しています。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR