FC2ブログ

郵政グループに対する個人的見解!

短期で売却!!以上です。


申し込んでもいないのですが、国有企業に対する人気が高いのでしょうか?
予想外の、上限価格での売り出しのようです。

マスコミによると、割安、高配当が理由のようです。
そして懸念が成長戦略とのことで、一致しているようです。

私が購入しないのは、まさしく成長戦略がないのと、これまでとのインフラの違いです。
JRにしろNTTにしろ重要なインフラを持っていました。
すぐに民間が参入できない大規模なものです。

でも今回は、既に金融も郵便(宅配)も多くの民間業者がいます。
郵政グループの優位性はありません。
金融も資産はありますが、若い世代は郵便局の信者ではありません。
お金は動きが早い生き物です。今後はネット金融の発達で地方でも郵便局の優位性は失われます。

そしてなにより、許せないのは私の住んでる駅の近くに郵便局職員の社宅ができていることです。
私のうちは徒歩20分なのに、徒歩10分圏内に・・・

僻みではありませんよ・・・


でもこのご時世に、10戸ほどのおしゃれな感じのマンションというか、立派なものが建っています。
どういうつもりでしょうかね?
正直こんなコスト管理の会社の株は買いたくもありません。

いずれにしろ、今の高齢者が郵便局を利用していますが、金融も保険もネット優位の気がします。
ネットは地方と都会の垣根を破ります。

いずれ国家が保障というか無駄な税金を投入すると思いますが、投資するメリットは長期的にはありません。
短期的には魅力的ですけどね。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR