FC2ブログ

我々の年金はどうなるの?大衆迎合政治のなれの果て・・・

公明党は何を考えているんでしょうか?
安保法案の失敗を国民の生活に甘い罠を仕掛けて取り返すとは何事でしょうか?

あまり政治の話はしたくありませんが、消費税と社会保障は裏表です。
そして国会議員定員削減もセットのはずです。

選挙対策で軽減税率なんてありえません。
国会議員を100人減らすので財源が浮く、その分を軽減税率に充てるというのなら私は分かります。

軽減税率は個人的にはうれしいです。
でも、国民の不安の根源は本当に安心な老後を送れるのか、年金制度への不安だと思います。
赤字国債で補てんすれば、問題の先送りでしかありません。


一刻も早い議員削減を求めてやみません。
でも、パンツ泥棒でも大臣だからな・・・

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR