FC2ブログ

FRB利上げを決定!不安定な相場に突入?

想定どおりFRBが利上げを決定しましたね。
9月の見送りから、12月にと想定されていたとおりとなりました。

想定されていましたが、少し相場が荒れている気がするのは私だけでしょうか?
理由としては原油相場の下落、ハイイールド債、黒田バズーカの不発でしょうか。

原油相場の下落はISへの打撃や生活にも潤いをもたらすかと思います。
しかし、日本もそうですが、欧州、中国までも金融緩和に動こうかという状況です。
経済の実態はよくありそうもありません。

金融政策でできることは限られているのに、実態はよくありません。
もちろん私の給料やボーナスもあまりよくありません。


今年はFRBの利上げが年初にもあるかと思い積立額を減らしていましたが、今後もどうなるのか読めません。
異例の7年にもわたる金融緩和の副作用は、ハイイールド債にも表れてきている気がします。

年末にもよく考えたいと思いますが、株式などへのリスク資産投資は控えた方がいいのかもしれません。
ただ、個人的な感想であり少額ながら積立は続けていきます。

これは私の収入に比べてリスク資産が大きくなっているのか、ポートフォリオを見直せば恐れることではないかとも思っていますけどね。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR