FC2ブログ

あのバフェットが?

いやー、久々に驚いた記事が載っていたので、残しておきます。
投資をしている方はご存知かと思いますが、ウォーレン・バフェット氏が率いるバークシャー・ハザウェイがアップル株にお投資したとのことです。

彼は、わからないものには投資しないということで、IT関連にはほとんど投資していませんでいた。
確かコカ・コーラや銀行株、カード会社など、比較的安定した企業が割安になったときに投資していた記憶があります。

今回の投資が何を意味するのでしょうかね?
投資環境が変わっていると判断したのか、単にアップルに魅力を感じたのか定かではありません。

でも、すでに私もアップルの株主ですからうれしいことですね。
先進国株のインデックスに投資していると、アップル株が含まれています。
eMaxis先進国株だと、1.78%がアップル株です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR