FC2ブログ

消費税増税延期、投資スタンスはどうすべきなの?

やはりというか、消費増税延期ですね。
サミットの無理な景気減速というところから怪しいと思っていました。

個人的には、どれが正しいというのはわかりませんが、谷垣さんの行くも地獄、退くも地獄という感じです。
延期した場合の将来の年金がどうなるのかしっかりと説明して欲しいものです。

消費が伸びないのは将来不安でしかありません。
消費税が上がらなくても社会保険料が上がるということでは意味がありません。


今後の私の投資スタンスは、国債の暴落にかけるというものです。
もちろん、金融資産の1%にも満たない金額になりますが、金利上昇にかけるものです。

もちろん、黒田さんがマイナス金利をさらに進めるリスクもあります。
それ以上に怖いのが、急激な金利上昇リスクです。

ま、日銀には逆らえないと思うので、少額投資です。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR