FC2ブログ

18きっぷ最後を使いました~箱根温泉~

最近天気が悪くて、先週使おうと思っていた18きっぷやっと使いました。
今日が期限だったので、どうしようかと・・・

仙台?いや大雨で大変だったな・・・
長野で好きな蕎麦・・・
などと先週から考えていたのですが、優柔不断な私には決められません。

昨日は、甲府から身延線などと考えていたのですが、今朝もどうしようと考えながら、久々の天気で洗濯、その間にスマホゲームと、5時に起きたのに、洗濯3回と気が付くと8時過ぎに・・・

そのときTVで箱根をやっていたので、思い立って箱根を目指しました。
新宿から、湘南ライナーに乗って小田原を目指します。

18きっぷは特急は乗れませんが、快速は乗れます。
そして、グリーン席なども指定券さえ購入すれば乗ることができます。


ということで、今回は当初の目的は果たして元は取っているので、疲れないようグリーン席です。
小田原からは箱根登山鉄道で箱根湯本、無料送迎バスで箱根湯寮、今日の目的地です。

タオルは持参していたので、1,400円と少し高めですが、駅からバスで3分とは思えないほど木に囲まれたいいところでした。
箱根にもだいぶん観光客が戻っている気がして、若いカップルや、女子同志などたくさんいました。

一向にインフレの兆しは見えませんが、こうして消費に貢献することも大事ですね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR