FC2ブログ

日銀総括、どうなる投資環境?

ついにpcが壊れたのか、マウスが動きません。
なのでタブレットからです。
しばらくこれまで以上に更新が遅くなるかもです。

メインは金利目標を設けるというイールドカーブコントロールらしいです。
これまでの説明だと長期金利は制御できないとしていたものを変えるそうです。

まさしく異次元突入の深堀です。
未知の領域ですので私には一切わかりません、残念ながら。

でも、これまで以上にリスクが高まっている気がします。
素朴な疑問として、金利は経済の体温計といいます。
それを低くして経済成長、インフレは起きるのでしょうか?

誰か教えてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR