FC2ブログ

なぜ、専門家はマンション投資を進めるだけで自ら投資しないの???

以前から、マンションやアパート経営がもてはやされていました。
相続対策などが主な理由だそうですが、ここに来てひずみが出てきているようですね。

30年一括借り上げとか言っておきながら、実は当初5年とか10年など経過後に契約更新を迎えたりします。
築年数が浅いうちは有利な契約に見えますが、その後は不利になったりします。
そもそも、資金力に圧倒的な差がある大手企業がなぜ儲かるのなら自己投資しないんでしょうかね?


当然、将来のリスクよりも、建設時の利益、管理費用など、リスクを負わずに利益を得るためですよね。
そして、将来の空室リスクを個人が負って、大手は管理費用の収益を得るということです。

都心の一等地は、まだいいですけど、東京郊外では早くも空室率が上昇しているようです。
富裕層は別にして、不動産に資産の多くを投入するのはリスクがある気がします。
人口減少で、学生などが減っている中で、投資は自己責任ですね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR