FC2ブログ

生活費もbodyもスリムにダイエット!

お久しぶりです。フェニックスです。

暑い暑いと思っていたら、一気に寒くなりましたね。
やっと寒さに慣れてきたのかなと思ったら、早くも地下鉄は暖房を入れたのか、電車内は暑くて余計気分が悪くなって弱っているこの頃です。

よく取り上げられますが、年収1,000万円でも貯蓄できない人という記事がありますね。
つい、ランチに1,000円、ディナーに1,500円と、土日になるとご褒美といってランチに2,000円、昼からワインを飲んでさらに1,000円なんて方もいますよね。

いいですよね、せっかく働いたんだから自分へのご褒美は必要ですね。
でも、このような小さな無駄使いが大きな差を生むんですよね。

そういう私も、生活費のダイエットはかなりできていますが、先日メタボといわれました。
久々に運動して、食事も気にして、2か月で2キロ痩せました。


正直、ダイエットなんてすぐできると思っていました。
でも、ダメなんですね・・・

30代のころも、今ほど食事を気にしていなくても1年で10キロ近く痩せました。
その後、仕事のストレスなどもあって、お酒、不規則な生活でリバウンドです・・・

生活費もbodyのダイエットも、若いうちから継続することが大事ですよね。
お金はよく言われるように、運用期間が長いほど大きく増えます(今のようなマイナス金利時代にリターンが当てはまるかは別ですが)。
そして、ダイエットも、若いうちから気にしておけば、今ほど苦労しなくてもよかったのかなと思ったりしています。

貯蓄もダイエットも早いうちから対策したほうがいいですね、おじさんの独り言でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR