FC2ブログ

銀行の顧客満足度

先日の日経新聞に、銀行の顧客満足度の結果が公表されていました。
1位はソニー銀行、2位は住信SBIネット銀行、3位は京都中央信金でした。
信金が3位に入っているのは驚きです。

地元密着型ということなんでしょうかね。
意外と3大首都圏を対象にしているのに、窓口の利便性も求められているんでしょうか。
その辺は、ネット銀行で対応できるのかなと思ったりもしたのですが・・・

私が愛用しているSBI銀行が2位に入っているのはうれしい限りです。
振り込みやATMが3回無料で使えるのが受けているのでしょうか?

しかし、ランクアップした銀行の理由は記載されているのですが、1つ気になったのはじぶん銀行が昨年の6位から17位に大きく順位を下げていることです。
なぜなんでしょうか?気になります・・・

ちなみに、投資信託等を購入する際は銀行に相談してはいけません。
手数料の高いファンドや、はやりのファンドを紹介される恐れがあります。
投資は相場を読むのですら難しいのに、人情まで入ってくるとどうにもなりません。

私のように、つい断れないような人間には致命的になってしまいます。
情報だけ欲しい方は別ですが、それ以外の方は地道に勉強して手数料の安いネット証券等を通じて投資すうのがいいかと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR