FC2ブログ

節約術?ではないけど

皆さん夜ごはんはどうされているのでしょうか?
私は、早く帰れる時は自炊しています。

炊いたご飯に、簡単な野菜いためや麺類で済ますこともありますが、大体100円台から300円台程度で済みます。
昨日も書いたように風邪気味で疲れていたこともあり、今日は久々にスーパーの総菜店で半額の200円程度の弁当を買いました。
しかし、あまりのご飯(米)のまずさに結局カップラーメンを作ることになってしまいました。

一人暮らしであまり多くのおかずが作れるわけではないですが、やはり自分で作った方が安上がりな気がしました。
ちなみに、私は生活の上で特に節約はしていません。
朝はご飯と納豆や卵で十分な性格です。
冬も、ほとんど暖房器具は使いません。ま、こんなだから、結婚できないのかもしれません。

でも、育った家庭もまずしくもなかったですが、裕福ではなかったし親も節約家だった影響もあるのでしょうか?
最近は、歳のせいか寒さがこたえるらしく年末帰った時はガンガン暖房をきかせていました。

ま、価値観は人それぞれであり、無理な節約は反動が出てしまいます。これは、無理なダイエットと同じだと思います。
私も、食事は無頓着なんで金をかけませんが晩酌にはお金をかけています。
ま、メリハリをつけて無理なく行うのが節約もダイエットも長く続くのでしょうね。
と、ダイエットを考えている今日この頃です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR