FC2ブログ

また、やってしまった。

また、やってしまいました。
ETFを酔った勢いで売却です。
はい、まーもともと売却して乗り換えようと思っていたんですけどね。

ETFは、1547で日興のS&P500で経費が0.1748%となっています。
同じS&P500でSPDRの1557だと0.0945%と半分とまではいきませんが、経費は安くなります。

なんで、乗り換えようと思っていたところ、酔った勢いで売却してしまいました。
反省です。

少し利益が出ていたので、乗り換えてもコストは回収できるという思惑と、高いのかな~なんていう思いと、乗り換えるなら少しでも安い時に買えればななんていう思いですね。

人間欲深いものです。
これまでも、乗り換えでしか売却してこなかったのですが、毎回タイミングを図ってしまいます。
今回は、どうなるのかなんて分かりません。

ま、でもせっかくの機会なので、少し3か月ぐらい様子見をしてみましょうかね?
タイミングを図るのが無謀なことも理解しているつもりですが、少しリスクオフにしてどうなるのか、少し様子見してみようかな?

年内には買い戻すつもりですけどね。
あまり、マネしないでくださいね。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR