FC2ブログ

今日は投資の日です!

今日は投資の日だそうです。
様々なイベントが行われたそうですが、残念ながら参加できませんでした。
投資の日を迎えましたが、市場はぱっとしません。中国の減速や、欧州問題、米国も財政の壁の問題もあります。日本もまだまだ、先が読めない状況です。

おそらく後2,3年は株式市場の大幅な上昇はないかもしれません。もしかしたら、日本のように世界全体が日本のような失われた10年を味わうかもしれませんが、誰にも5年後、10年後を見通すのは困難な状況です。

しかし、現状では日経225の平均配当利回りは2%以上ありますが、普通預金は0.1%にも満たない状況です。このような状況ですが、少しは株式投資の魅力を知って少しずつでも投資をして20年後に株価が上向いていたらいいと思う、投資の日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR