FC2ブログ

東京都・厚労省・金融庁がタッグを組んでセミナーを開催!@新宿「わたしにもできるかな?iDeCo・つみたてNISA 入門セミナー」!!

気が付けば、乃東生(なつかれくさしょうず)という季節ですね。
夏枯草というのは、冬至の頃に芽が出るという植物だそうです。
もう今年も1週間ちょっとになってしまいましたね。

さて、来年の話で申し訳ないですが、ついに東京都も金融教育、セミナーを開催するようですので、ご紹介です。

その名も、「わたしにもできるかな?iDeCo・つみたてNISA 入門セミナー」です!
申し込みはこちら
tokyo nisa


東京都主催?ですが、なんと厚労省の室長と金融庁の監理官というきっと偉い方が講演されるそうです。
更に、この界隈では大人気の大江加代さんによるセミナーです。

1月24日(水)の18時30分から@新宿の都民ホールです。
参加資格は、都民だけでなく、東京に勤務されている方も対象だそうです!

まだ、投資をしたことがない方、これはチャンスですよ!!
個人的には、つみたてNISAという制度もいいですが、iDeCoもいい制度なんです。
ですので、ぜひとも厚労省と金融庁で開催してほしいと切望していましたが、東京都がセミナーを開催してくれるんですね。

なかなか、会社帰りだし、面倒くさいな、と思う気持ちも分かりますが、意外と若い方が多かったり、みなさん真剣に聞いていたりとすると、不安な老後になんかしないといけないのかな?なんて考えるきっかけにもなるかもしれませんね。

投資に興味のある方、ちょっと老後が心配かなと考えている方、つみたてNISA・iDeCoってなんやろうと思った方、この機会に参加してみてはいかがですか?




にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR