FC2ブログ

ひと足お先に。年末のご挨拶!

2017年、当ブログにお越し下さった方々、コメントを頂いた方々、拍手を頂いた方々ありがとうございました。
ほとんど、日々の日記のような形ですが、投資については頭の整理、ハイキングや旅については、日記と記録という形でブログを書いておりますが、中には皆様の参考になればという記事も混在しているブログです。

年末も少し早めに休みを頂き、寒波が訪れる豪雪地帯をなんとか、幸運恵まれ間一髪で乗り切ってきました。
現在は、無事に実家にたどり着いて、これから大掃除のお手伝いとなります。
その辺りは、落ち着いたらまたアップいたします。

今年を振り返ると、
1 健康でいられたこと
2 投資していてよかったこと
3 左遷?されて給料が減ったこと
4 新たなハイキングルートを確保できたこと
5 夏・冬18きっぷの旅ができたこと


が、個人的には大きなできごとでした。
こうしてみると、3以外は、いいことばかりな1年でしたね!
投資をしていようがいまいが、やはり健康が第一ですね。
健康でないと、仕事も趣味もなかなか難しくなりますね・・・

後は、健康づくり、セミリタイアを目指して、趣味などにもそこそこの時間を割くことができたのかな?なんて思っています。

最近は、まじめに投資の勉強をする時間よりも体を動かして、メタボ解消などの健康を優先した方が、独身弧男の最大の投資方法ではないかな?なんて思ったりもしています。

ただ、セミリタイアに向けて何をするのか?というのを探す必要もあったのですが、そこがほとんどと言うか何もできていなかったのが反省点でしょうかね。

皆さんにとってはどんな一年だったのでしょうかね?

いずれにしろ、まだ1日残っておりますが、今年一年間ありがとうございました。
皆さんのご健康を祈りつつ、よい新年が迎えられます様に!


                                      フェニックス
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR