FC2ブログ

【雑感】コインチェックやら野中広務氏死去など・・・

今日も寒かったですね。
そして、今日も残業でした、昨日よりも遅かったので帰る時には寒かったです。
すでに、プレミアムフライデーは死語になったのでしょうか?
一度も使うことなく、終わった感がありますね。

で、今日のニュースの雑感です。
コインチェックが出勤停止状態だそうです。
仮想通貨は分かりませんが、ネットによると金融庁の登録もしていなかったとか?
投資するのは、自由ですが、北朝鮮がサイバー攻撃を企てていたりだとか、いろいろあるようですので、無理のない範囲で一攫千金を狙ってくださいね。
もう、のるかそるかの世界なので、お勧めはしませんけどね・・・

もう一つの今日の大きなニュースは野中先生が亡くなったことです。
京都出身なので、愛着と言いますか、選挙区は違いますが気になっていました。
色々と影の総理とか言われていましたが、今の政治家のようにアピールだけでなく信念がある政治家だったような気がします。

ニュースで見ていると、戦争にも行かれていて、憲法改正には反対だったようです。
個人的に、今の世界情勢を見るとともに、今年は憲法を勉強しようかな、なんて考えていますので、正解は一つでない気もしますが、勉強したいと思います。

昨日の、野村監督のニュースもそうですが、我々世代の子供時代、青年時代の大御所の方が亡くなる時代ですね。
どうりで、私も歳をとるわけです。

ま、いずれも歳をとったおじさんの懸念ですけど、憲法改正は悩ましいですね。
ナショナリズムの台頭に対抗する考えも理解できますが、それにのって日本も武力行使できるようになっていいのか?
これまでもそうですが、条約官僚を使ってこれまでの解釈を変えるようなことは、権力者にはできてしまうわけですね・・・
うーん、バカは考えても答えはでなさそうですかね、


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR